マップ上で盗む

人から物を盗むテクニックです。
あらかじめ主人公の盗みLVをセットしておいてください。

イベント開始条件 決定キーが押されたとき
プリオティタイプ 通常キャラと重ならない
 
文章の表示 *子供は隙だらけだ。(ここはなんと設定してもOK)
変数の操作 V0002:子供から盗む 代入 *(盗む難易度)
条件分岐 V0001主人公の盗みレベルが*以上
 文章の表示 成功!
       ○○○を手に入れた!
 スイッチの操作 子供から盗んだをONにする
 それ以外の場合
  文章の表示 失敗!
  文章の表示 わぁ!あぶなかった!やめてよね!
  画面の色調変更 r000g000b000s000 1.0秒(W)
  戦闘アニメの表示 何でも
  体力の増減 メンバー全員のHPを50減らす
  文章の表示 子供の母ちゃんに引き渡されぶん殴られま        した・・・・・・  
  画面の色調変更 r100g100b0100s100 1.0秒(W)
  文章の表示 今度は見逃してもらえると思うなよー!?
   分岐終了

    分岐終了

     分岐終了

これでいいと思います。
次に盗んだときの子供の反応です。

子供から盗んだがON
   イベント開始条件 決定キーが押されたとき
   プリオティタイプ 通常キャラと重ならない

文章の表示 盗まれちゃった・・・・・ふえ〜ん・・・・
これで一通りOKです。