ダッシュイベント
コモンイベント
名前 ダッシュボタン イベント開始条件 定期的に処理する
出現スイッチ 0001ダッシュできる
キー入力の処理:キー受け取り1
条件分岐:変数キー受け取り1が5
条件分岐:変数スピードが0
変数の操作:キー受け取り1代入、0
キャラクターの動作指定:主人公、移動速度アップ×5、ダウン×1
↑ここにほうきにまたがるグラフィック
変数の操作:スピード加算、1
分岐終了
それ以外の場合
条件分岐:変数スピードが1
キャラの動作指定:主人公、移動速度アップ×4、ダウン×2
↑ここに歩くグラフィック
変数の操作:スピード減算、1
分岐終了
分岐終了
条件分岐:変数スピードが1以外
条件分岐:変数スピードが0以外
キャラの動作指定:主人公、移動速度アップ×4、ダウン×2
↑ここに歩くグラフィック
指定動作の全実行
変数の操作:スピード題集、0
分岐終了
分岐終了
ウェイト:0.1秒