宿泊料変化
キャラのHP・MPの残量によって宿代が変わるテクです。
※1
◆変数1[最大HP]代入主人公1の最大HP
◆変数2[現在HP]代入主人公1の現在HP
◆変数3[最大MP]代入主人公1の最大MP
◆変数4[現在MP]代入主人公1の現在MP
◆変数1[最大HP]減算変数2の値
◆変数3[最大MP]減算変数4の値
◆変数5[宿代] 代入0※2
◆変数5[宿代] 加算変数1の値
◆変数5[宿代] 加算変数3の値
◆変数6[所持金]代入所持金
◆文章
\$いらっしゃいませ。一泊\v[5]ギルです。
◆選択肢
◆泊まる
◆条件分岐 変数6が変数5以上
◆宿屋の処理 価格0
◆所持金の増減 変数5の値減
◆文章
またお越しください。
◆それ以外の場合
◆お金が足りないようですね。
◆泊まらない
◆文章
またお越しください。
※1上から6つの作業は人数分する必要があり、
※2は一人目のときのみ実行します。