自作トランス

それと2003のみでの確認です。2000はためしてください
用意するもの〜〜〜〜〜〜
変数[0001]トランス(一人用なので)
変数[0002]レベル用
トランス後のキャラ(LV1でかまいません。技はLV1で覚えといてください)
内容〜〜〜〜〜〜〜〜〜
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バトルイベント(なので早めに)
開始条件:主人公\n[1]が通常攻撃(仮)を選択した時。
◆変数[0001]トランス加算1

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バトルイベント
開始条件:変数[0001]トランスがx(←ここは好きな数値を入れてください)以上
◆文章の表示:トランス!!
◆キャラの増減:トランス前のキャラを減らす
◆キャラの増減:トランス後のキャラを増やす
◆変数の操作:[0002]レベル用に主人公(前の)のレベル代入
◆レベルの増減:トランス後の主人公のレベルに変数[0002]を増やす

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バトルイベント
開始条件:敵キャラのHPが0%〜0%の時
◆変数の操作:[0001]トランスを変数[0001]トランス減算
◆キャラの入れ替え:(ここで元のキャラに戻す)
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ポイントとして
もし、トランス後に技を覚えなくてもよいなら
状態に『トランス』という状態を作ります。
それならもっと簡単です。
それで、全キャラ分作ろうとすると、バトルイベントが3×4=12個
バトルイベントが必要です・・・
変数も2×4=8個必要です。
それと変数を理解していること前提です。

これは、通常攻撃ダメージを与えた時のみです。
魔法などを加えるには、またそれなりのイベントが必要です!
そして、トランスすると、1レベルが高くなります。しかし、戦闘終了後には元に戻るので、あしからず。
自作戦闘の要素にも使えます。