ダッシュイベント3

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コモンイベント:定期的に並列処理

使用変数解説
 0001:取得したキーコード
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◆注釈:↓は事前に禁止しておけば不要です。
◆メニュー画面禁止の変更:禁止する
◆キー入力の処理:[0001:キーコード] 
※方向キーを取得
◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が1以上 
//方向キーが押されている場合
 ◆キー入力の処理:[0001:キーコード]
 ◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が6 
※キャンセルキーを取得
  ◆条件分岐:スイッチ[0001:ダッシュ]がOFF 
//ダッシュしていない場合
   ◆キャラクターの動作指定:主人公,移動速度アップ
   ◆指定動作の全実行
   ◆スイッチの操作:[0001:ダッシュ]をONにする
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆条件分岐:スイッチ[0001:ダッシュ]がON 
//ダッシュしている場合
   ◆キャラクターの動作指定:主人公,移動速度ダウン
   ◆指定動作の全実行
   ◆スイッチの操作:[0001:ダッシュ]をOFFにする
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:それ以外の場合 
//方向キーが押されていない場合
 ◆キー入力の処理:[0001:キーコード]
  ◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が6 
※キャンセルキーを取得
   ◆選択肢の表示:メニュー/クイックセーブ/自爆
   :メニュー
    ◆メニュー画面の呼び出し
    ◆
   :クイックセーブ
    ◆セーブ画面の呼び出し
    ◆
   :自爆
    
◆注釈:これはただのお遊びコマンドです。
    :  :実際に使用するとプレイヤーに怒られます。
    ◆ゲームオーバー
    ◆
   :分岐終了
   ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了

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これで、最低限の機能が完成です。
実際には、
 ・停止中にキャンセルキーを押すとメニューが開く。
 ・歩行中にキャンセルキーを押すとダッシュ。
という動作をします。