特殊技能合成

命令文を見ればわかると思いますが
謎の魔導師や魔法陣などのイベントが似合うと思います。

ーーーここからーーー
◆条件分岐:主人公Aがハイフレイム(仮)を使用できる
 ◆条件分岐:主人公Bがハイフレイム(仮)を使用できる
  ◆アイテムの増減:紅き塊(仮)を1増やす
  ◆特殊技能の増減:主人公Aがハイフレイム(仮)を忘れる
  ◆特殊技能の増減:主人公Bがハイフレイム(仮)を忘れる
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了

ーーーーここまでーーー
文中の「紅き塊」は、一応、魔法関連のイベントが一番
雰囲気とかも合うと思ったので、魔法の塊を、みたいな感じです。(ぇ
もちろん紅き塊は「本」です。
いかがでしょうか?これは応用も利くので便利と思います。
例えば主人公Bがアイス(仮)を使用できるのなら、
増やすアイテムは「紅蒼の塊」(そのままじゃん)とか・・・。

もちろん規模も大きくできます、対象主人公の人数増やすとか。
対象を一人にして、複数の魔法が使えるのなら、それらを忘れさせ、
あたらしい技を覚えさせるとか・・