連係技
技に、連係 ビッグバンとします。
そして、それと同じ名前で、スイッチだけ違うわざを2つ造って好きなレベルで覚えさせます。
(連係なので、技を組み合わせて使うわけですから、元の技と同じレベルがいいと思います)
そしてバトルイベント
条件分岐 スイッチ:連係技1Aがオン
◆条件分岐:連係技1Bがオン
◆戦闘アニメ
◆文章の表示:田中さんと吉田さんはビッグバンを放った!(仮)
◆変数の操作:ダメージ:代入:田中の攻撃力
◆変数の操作:ダメージ:加算:吉田の攻撃力
◆変数の操作:ダメージ:除算:2
◆変数の操作:軽減:代入:ザコの防御力
◆変数の操作:軽減:除算:4
◆変数の操作:ダメージ:減算:軽減の値
◆変数の操作:格納:代入:ダメージの値
◆変数の操作:格納:乗算:4
◆変数の操作:格納:除算:10
◆変数の操作:ダメージ:乗算:8
◆変数の操作:ダメージ:除算:10
◆変数の操作:格納再び:代入:0〜999999
◆変数の操作:格納再び:剰余:格納の値
◆変数の操作:ダメージ:加算:格納再びの値
◆敵HPの増減:ダメージの値減らす
◆文章 ザコに\V[ダメージ]のダメージを与えた!
◆スイッチの操作:連係技1A 1Bをオフにする
※欠点
主人公Aが連係技1Aを発動させて
主人公Bが連係技1Bを発動させる前に
主人公Aが倒れてしまうと
Bが発動した時、Aは戦闘不能にも関わらず
連係技が発動になってしまうんです。
しかし、これは確率が低いですから問題ないと言えば問題ないです。
欠点解消法 ロンダスさんより
条件分岐 スイッチ:連係技1Aがオン
◆条件分岐:連係技1Bがオン
◆条件分岐:田中さんが行動可能
◆条件分岐:吉田さんが行動可能
◆戦闘アニメ
◆文章の表示:田中さんと吉田さんはビッグバンを放った!(仮)
◆変数の操作:ダメージ:代入:田中の攻撃力
◆変数の操作:ダメージ:加算:吉田の攻撃力
◆変数の操作:ダメージ:除算:2
◆変数の操作:軽減:代入:ザコの防御力
◆変数の操作:軽減:除算:4
◆変数の操作:ダメージ:減算:軽減の値
◆変数の操作:格納:代入:ダメージの値
◆変数の操作:格納:乗算:4
◆変数の操作:格納:除算:10
◆変数の操作:ダメージ:乗算:8
◆変数の操作:ダメージ:除算:10
◆変数の操作:格納再び:代入:0〜999999
◆変数の操作:格納再び:剰余:格納の値
◆変数の操作:ダメージ:加算:格納再びの値
◆敵HPの増減:ダメージの値減らす
◆文章 ザコに\V[ダメージ]のダメージを与えた!
◆スイッチの操作:連係技1A 1Bをオフにする
:それ以外の場合
◆文章 2人の連携が崩れた…
:それ以外の場合
◆文章 2人の連携が崩れた…