攻撃力追加武器
コモンイベントで作ります!イベントは以下のとおり。
◆条件分岐:アレックスがクラブを装備している
◆条件分岐:スイッチ[0001:増終了]がOFF
◆変数の操作:[0001:主人公攻撃力]代入,主人公の攻撃力
◆変数の操作:[0001:主人公攻撃力]除算,2
◆能力値の増減:主人公の攻撃力をV[0001]上げる
◆スイッチの操作:[0001:増終了]をONにする
◆
:
分岐終了
◆
:
それ以外の場合
◆条件分岐:スイッチ[0001:増終了]がON
◆能力値の増減:主人公の攻撃力をV[0001]下げる
◆スイッチの操作:[0001:増終了]をOFFにする
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆
これで終了です!ここでは装備を「クラブ」にして、攻撃力の1/2を攻撃力に追加するようにしたけれど
これを1/3,1/5とか好きな風にすればOKです!
ちなみに、除算の数より攻撃力の値が低いと動作しなくなるので、なるべく低い数にしてください。
以下が999の時です。
◆条件分岐:アレックスがクラブを装備している
◆条件分岐:スイッチ[0001:増終了]がON
◆変数の操作:[0001:主人公攻撃力]代入,主人公の攻撃力
◆変数の操作:[0001:主人公攻撃力]除算,2
◆能力値の増減:主人公の攻撃力をV[0001]上げる
◆変数の操作:[0002:主人公攻撃力予備]代入,攻撃力
◆条件分岐:変数[0002:主人公攻撃力予備]が999以上
◆変数の操作:[0001:主人公攻撃力]減算,[0002]の値
◆スイッチの操作:[0001:増終了]をONにする
◆
:
それ以外の場合
◆スイッチの操作:[0001:増終了]をONにする
◆
: 分岐終了
◆
:
分岐終了
◆
:それ以外の場合
◆条件分岐:スイッチ[0001:増終了]がON
◆能力値の増減:主人公の攻撃力をV[0001]下げる
◆スイッチの操作:[0001:増終了]をOFFにする
◆
:
分岐終了
◆
:分岐終了
◆