FF ゾンビ化2003

まず、属性に[回復]をつくります。
属性有効度は、Cを100%、Eを-100%にします。
主人公の属性有効度[回復]はCにします。
次に、職業[ゾンビ]を作ります。
職業[ゾンビ]の属性有効度は[回復]をEにします。
状態に[ゾンビ]をつくります。
次のコモンイベントを作ります。
    ↓
コモンイベント
名前:ゾンビかどうか 開始条件:呼ばれたときのみ
◆条件分岐:主人公[1]がゾンビ状態になっている
 ◆職業の変更主人公[1]を ゾンビに Lv:そのまま 特殊技能:そのまま 能力値:そのまま
 ◆
:それ以外の場合
 ◆職業の変更主人公[1]を 職業なしに Lv:そのまま 特殊技能:そのまま 能力値:そのまま
 ◆
:分岐終了

回復系の特技や呪文の防御属性の[回復]にチェックをつけます。

敵グループにイベントを作ります
開始条件:消耗度[0-100%]←(毎ターン開始させる方法がわからないのでこれにしました。)
◆コモンイベントの呼び出し:[ゾンビかどうか]

以上で、主人公[1]が回復するとき、普通はHPがプラス、ゾンビのときはマイナスになります。
コモンイベントで続きに以降主人公[2]のときを作れば
主人公全員分できます。(各主人公の属性有効度[回復]をCへ設定)

属性に回復という名前をつけたのは回復系特技や呪文にゾンビっとか回復反転っとかつけると
パッと見たところダメージに見えるので、回復にしました。