場所移動ごとに1度だけ開始されるイベント
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■■コモンイベント[0008:移動時イベント]
■■イベント開始条件
◇定期的に並列処理する
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◆注釈:
: :このイベントは場所を移動するごとに開始される。
: :
◆変数の操作:[0008:主人公マップID]代入, 主人公のマップID
◆条件分岐:変数[0008:主人公マップID]がV[0009:主人公マップID(過去)]以外 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
◆変数の操作:[0009:主人公マップID(過去)]代入, 変数[0008:主人公マップID]の値
◆注釈:☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
: :こっから移動時発生するイベント処理
: :★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆キャラクターの動作指定:主人公 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], すりぬけ終了
◆指定動作の全実行
◆変数の操作:[0005:セーブ回数]代入, セーブ回数
◆条件分岐:変数[0005:セーブ回数]が120以上 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘3に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:110%, 左右バランス: 50%]
◆
:それ以外の場合
◆条件分岐:変数[0005:セーブ回数]が90以上 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘2に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:110%, 左右バランス: 50%]
◆
:それ以外の場合
◆条件分岐:変数[0005:セーブ回数]が60以上 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘3に変更 [フェードイン時間: 1秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
◆
:それ以外の場合
◆条件分岐:変数[0005:セーブ回数]が30以上 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘2に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆注釈:☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
: :移動時発生するイベント処理ここまで
: :★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆
:分岐終了
◆
こんなかんじです。
イベント内容はほんの一例です。場所を移動するごとに特定スイッチをOFFにすることにも使えますし
エリア名表示に使ったピクチャーを民家の中などでは消したり、いろいろなことに使えると思います。