自作戦闘メイン

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■■
マップ[0002:戦闘画面] 
マップイベント[0008:EV0008] 01ページ目
■■イベント出現条件
◇変数[0029:敵決め]の値が[0]以上
■■イベント開始条件
◇自動的に始まる
-------------------------------------------------------
0001 ◆スイッチの操作:[0001:敵滅]をOFFにする
0002 ◆変数の操作:[0015:主 体力]代入, 主人公[0001:アレックス]のHP
0003 ◆変数の操作:[0014:主 気力]代入, 主人公[0001:アレックス]のMP
0004 ◆変数の操作:[0020:主 最大体力]代入, 主人公[0001:アレックス]の最大HP
0005 ◆変数の操作:[0021:主 最大気力]代入, 主人公[0001:アレックス]の最大MP
0006 ◆変数の操作:[0006:主 攻撃力]代入, 主人公[0001:アレックス]の攻撃力
0007 ◆変数の操作:[0009:主 守備力]代入, 主人公[0001:アレックス]の防御力
0008 ◆変数の操作:[0010:主 精神力]代入, 主人公[0001:アレックス]の精神力
0009 ◆変数の操作:[0011:主 反応力]代入, 主人公[0001:アレックス]の敏捷力
0010 ◆変数の操作:[0002:敵]代入, 30
0011 ◆変数の操作:[0007:敵 攻撃力]代入, 20
0012 ◆変数の操作:[0008:敵 守備力]代入, 10
0013 ◆変数の操作:[0012:敵 精神力]代入, 5
0014 ◆変数の操作:[0013:敵 反応力]代入, 5
0015 ◆文章:スライムが現れた!
0016 ◆文章:\n[1]はどうする?
0017 ◆ラベルの設定:1番
0018 ◆選択肢の表示:戦う/逃げる/ステータス表示 [キャンセルの場合:選択肢2を選択する]
0019 :[戦う]の場合
0020  ◆文章:-----\n[1]
0021  ◆選択肢の表示:攻撃/防御/剣技 [キャンセルの場合:独立して分岐]
0022  :[攻撃]の場合
0023   ◆注釈:先制判定
0024   ◆条件分岐:変数[0011:主 反応力]がV[0013:敵 反応力]より大きい [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0025    ◆注釈:-------------
0026    ◆注釈:主 ターン
0027    ◆キャラクターの動作指定:0001:主 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動
0028    ◆指定動作の全実行
0029    ◆効果音の演奏:攻撃1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0030    ◆ウェイト:1.0秒
0031    ◆効果音の演奏:ダメージ2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0032    ◆ウェイト:1.0秒
0033    ◆変数の操作:[0001:ダメージ]代入, 主人公[0001:アレックス]の攻撃力
0034    ◆変数の操作:[0001:ダメージ]減算, 変数[0008:敵 守備力]の値
0035    ◆変数の操作:[0024:ランダム]代入, 乱数[1〜5]
0036    ◆変数の操作:[0001:ダメージ]乗算, 変数[0024:ランダム]の値
0037    ◆キャラクターの動作指定:0001:主 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 向き固定, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動
0038    ◆指定動作の全実行
0039    ◆変数の操作:[0016:会心確率]代入, 乱数[1〜20]
0040    ◆条件分岐:変数[0016:会心確率]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0041     ◆変数の操作:[0001:ダメージ]乗算, 5
0042     ◆効果音の演奏:噛む [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0043     ◆文章:会心の一撃!
0044     :  :スライムに\v[1]のダメージ!
0045     ◆変数の操作:[0002:敵]減算, 変数[0001:ダメージ]の値
0046     ◆条件分岐:変数[0002:敵]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0047      ◆変数の操作:[0020:主 最大体力]減算, 変数[0015:主 体力]の値
0048      ◆変数の操作:[0021:主 最大気力]減算, 変数[0014:主 気力]の値
0049      ◆HPの増減:メンバー全員のHPをV[0020:主 最大体力]減らす [戦闘不能を許可:×]
0050      ◆MPの増減:主人公[0001:アレックス]のMPをV[0021:主 最大気力]減らす
0051      ◆スイッチの操作:[0001:敵滅]をONにする
0052      ◆キャラクターの動作指定:0001:主 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 下を向く, ジャンプ開始, ジャンプ終了
0053      ◆指定動作の全実行
0054      ◆BGMの演奏:J戦闘終了4 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0055      ◆文章:スライムをやっつけた!
0056      ◆文章:経験値 3 獲得!
0057      :  : 5 ケルス手に入れた!
0058      ◆変数の操作:[0018:主 経験値]代入, 3
0059      ◆変数の操作:[0019:主 金]代入, 5
0060      ◆経験値の増減:主人公[0001:アレックス]の経験値をV[0018:主 経験値]増やす [レベルアップメッセージを表示する:○]
0061      ◆所持金の操作:所持金をV[0019:主 金]増やす
0062      ◆注釈:----------
0063      ◆画面の消去:全体にランダムブロック
0064      ◆記憶した場所へ移動:V[0026:マップID] (V[0027:現在のX座標],V[0028:現在のY座標])
0065      ◆メンバーの入れ替え:主人公[0001:アレックス]を加える
0066      ◆画面の表示:全体にランダムブロック
0067      ◆
0068     :それ以外の場合
0069      ◆ラベルの設定:2番
0070      ◆注釈:敵ターン---------
0071      ◆文章:スライムAの攻撃!
0072      ◆キャラクターの動作指定:0006:敵 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動
0073      ◆指定動作の全実行
0074      ◆効果音の演奏:攻撃2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0075      ◆ウェイト:1.0秒
0076      ◆効果音の演奏:ダメージ1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0077      ◆ウェイト:1.0秒
0078      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]代入, 変数[0007:敵 攻撃力]の値
0079      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]減算, 変数[0009:主 守備力]の値
0080      ◆変数の操作:[0024:ランダム]代入, 乱数[1〜5]
0081      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 変数[0024:ランダム]の値
0082      ◆変数の操作:[0016:会心確率]代入, 乱数[1〜20]
0083      ◆キャラクターの動作指定:0006:敵 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 向き固定, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動
0084      ◆指定動作の全実行
0085      ◆条件分岐:変数[0016:会心確率]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0086       ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 5
0087       ◆効果音の演奏:噛む [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0088       ◆文章:痛恨の一撃!
0089       :  :\n[1]は \v[5]のダメージを受けた!
0090       ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0091       ◆指定ラベルへ飛ぶ:3番
0092       ◆
0093      :それ以外の場合
0094       ◆
0095      :分岐終了
0096      ◆条件分岐:変数[0005:敵ダメージ]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0097       ◆文章:\n[1]はダメージを受けない!
0098       ◆
0099      :それ以外の場合
0100       ◆文章:\n[1]は\v[5]のダメージを受けた!
0101       ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0102       ◆注釈:敵ターン終了
0103       :  :死亡判定
0104       ◆ラベルの設定:3番
0105       ◆条件分岐:変数[0015:主 体力]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0106        ◆文章:あなたは死にました
0107        ◆BGMの演奏:ゲームオーバー3 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0108        ◆ゲームオーバー
0109        ◆
0110       :それ以外の場合
0111        ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0112        ◆
0113       :分岐終了
0114       ◆
0115      :分岐終了
0116      ◆
0117     :分岐終了
0118     ◆指定ラベルへ飛ぶ:2番
0119     ◆
0120    :それ以外の場合
0121     ◆
0122    :分岐終了
0123    ◆条件分岐:変数[0001:ダメージ]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0124     ◆文章:スライムにダメージを与えられない!
0125     ◆指定ラベルへ飛ぶ:2番
0126     ◆
0127    :それ以外の場合
0128     ◆文章:スライムに
0129     :  :\v[1]のダメージ!
0130     ◆変数の操作:[0002:敵]減算, 変数[0001:ダメージ]の値
0131     ◆注釈:主 ターン終了
0132     ◆注釈:死亡判定------------
0133     ◆条件分岐:変数[0002:敵]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0134      ◆変数の操作:[0020:主 最大体力]減算, 変数[0015:主 体力]の値
0135      ◆変数の操作:[0021:主 最大気力]減算, 変数[0014:主 気力]の値
0136      ◆HPの増減:メンバー全員のHPをV[0020:主 最大体力]減らす [戦闘不能を許可:×]
0137      ◆MPの増減:主人公[0001:アレックス]のMPをV[0021:主 最大気力]減らす
0138      ◆スイッチの操作:[0001:敵滅]をONにする
0139      ◆キャラクターの動作指定:0001:主 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン, 下を向く, ジャンプ開始, ジャンプ終了
0140      ◆指定動作の全実行
0141      ◆BGMの演奏:J戦闘終了4 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0142      ◆文章:スライムをやっつけた!
0143      ◆文章:経験値 3 獲得!
0144      :  : 5 ケルス手に入れた!
0145      ◆変数の操作:[0018:主 経験値]代入, 3
0146      ◆変数の操作:[0019:主 金]代入, 5
0147      ◆経験値の増減:主人公[0001:アレックス]の経験値をV[0018:主 経験値]増やす [レベルアップメッセージを表示する:○]
0148      ◆所持金の操作:所持金をV[0019:主 金]増やす
0149      ◆注釈:----------
0150      ◆画面の消去:全体にランダムブロック
0151      ◆記憶した場所へ移動:V[0026:マップID] (V[0027:現在のX座標],V[0028:現在のY座標])
0152      ◆メンバーの入れ替え:主人公[0001:アレックス]を加える
0153      ◆画面の表示:全体にランダムブロック
0154      ◆
0155     :それ以外の場合
0156      ◆ラベルの設定:2番
0157      ◆注釈:敵ターン---------
0158      ◆文章:スライムの攻撃!
0159      ◆キャラクターの動作指定:0006:敵 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 移動速度アップ, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動, 右に移動
0160      ◆指定動作の全実行
0161      ◆効果音の演奏:攻撃2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0162      ◆ウェイト:1.0秒
0163      ◆効果音の演奏:ダメージ1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0164      ◆ウェイト:1.0秒
0165      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]代入, 変数[0007:敵 攻撃力]の値
0166      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]減算, 変数[0009:主 守備力]の値
0167      ◆変数の操作:[0024:ランダム]代入, 乱数[1〜5]
0168      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 変数[0024:ランダム]の値
0169      ◆変数の操作:[0016:会心確率]代入, 乱数[1〜20]
0170      ◆キャラクターの動作指定:0006:敵 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 向き固定, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動, 左に移動
0171      ◆指定動作の全実行
0172      ◆条件分岐:変数[0016:会心確率]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0173       ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 5
0174       ◆効果音の演奏:噛む [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0175       ◆文章:痛恨の一撃!
0176       :  :\n[1]は \v[5]のダメージを受けた!
0177       ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0178       ◆指定ラベルへ飛ぶ:3番
0179       ◆
0180      :それ以外の場合
0181       ◆
0182      :分岐終了
0183      ◆条件分岐:変数[0005:敵ダメージ]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0184       ◆文章:\n[1]はダメージを受けない!
0185       ◆
0186      :それ以外の場合
0187       ◆文章:\n[1]は\v[5]のダメージを受けた!
0188       ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0189       ◆注釈:敵ターン終了
0190       :  :死亡判定
0191       ◆ラベルの設定:3番
0192       ◆条件分岐:変数[0015:主 体力]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0193        ◆文章:あなたは死にました
0194        ◆BGMの演奏:ゲームオーバー3 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0195        ◆ゲームオーバー
0196        ◆
0197       :それ以外の場合
0198        ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0199        ◆
0200       :分岐終了
0201       ◆
0202      :分岐終了
0203      ◆
0204     :分岐終了
0205     ◆
0206    :分岐終了
0207    ◆
0208   :それ以外の場合
0209    ◆
0210   :分岐終了
0211   ◆
0212  :[防御]の場合
0213   ◆注釈:敵ターン---------
0214   ◆文章:スライムの攻撃!
0215   ◆効果音の演奏:攻撃2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0216   ◆ウェイト:1.0秒
0217   ◆効果音の演奏:ダメージ1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0218   ◆ウェイト:1.0秒
0219   ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]代入, 変数[0007:敵 攻撃力]の値
0220   ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]減算, 変数[0009:主 守備力]の値
0221   ◆変数の操作:[0024:ランダム]代入, 乱数[1〜5]
0222   ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 変数[0024:ランダム]の値
0223   ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]除算, 2
0224   ◆変数の操作:[0016:会心確率]代入, 乱数[1〜20]
0225   ◆条件分岐:変数[0016:会心確率]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0226    ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 5
0227    ◆効果音の演奏:噛む [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0228    ◆文章:痛恨の一撃!
0229    :  :\n[1]は \v[5]のダメージを受けた!
0230    ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0231    ◆指定ラベルへ飛ぶ:3番
0232    ◆
0233   :それ以外の場合
0234    ◆
0235   :分岐終了
0236   ◆文章:\n[1]は\v[5]のダメージを受けた!
0237   ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0238   ◆注釈:敵ターン終了
0239   :  :死亡判定
0240   ◆条件分岐:変数[0015:主 体力]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0241    ◆文章:あなたは死にました
0242    ◆BGMの演奏:ゲームオーバー3 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0243    ◆ゲームオーバー
0244    ◆
0245   :それ以外の場合
0246    ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0247    ◆
0248   :分岐終了
0249   ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0250   ◆
0251  :[剣技]の場合
0252   ◆選択肢の表示:ファイナルクライマー [キャンセルの場合:独立して分岐]
0253   :[ファイナルクライマー]の場合
0254    ◆変数の操作:[0014:主 気力]減算, 7
0255    ◆戦闘アニメの表示:ファイナルクライマー, 0006:敵(W) [マップ全体に並べる:×]
0256    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]代入, 10
0257    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]乗算, 主人公[0001:アレックス]の攻撃力
0258    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]除算, 2
0259    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]乗算, 主人公[0001:アレックス]の精神力
0260    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]除算, 2
0261    ◆変数の操作:[0025:ファイクラ基本]除算, 20
0262    ◆文章:敵に\v[25]のダメージ!
0263    ◆変数の操作:[0002:敵]減算, 変数[0025:ファイクラ基本]の値
0264    ◆条件分岐:変数[0002:敵]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0265     ◆変数の操作:[0020:主 最大体力]減算, 変数[0015:主 体力]の値
0266     ◆変数の操作:[0021:主 最大気力]減算, 変数[0014:主 気力]の値
0267     ◆HPの増減:メンバー全員のHPをV[0020:主 最大体力]減らす [戦闘不能を許可:×]
0268     ◆MPの増減:主人公[0001:アレックス]のMPをV[0021:主 最大気力]減らす
0269     ◆スイッチの操作:[0001:敵滅]をONにする
0270     ◆キャラクターの動作指定:主人公 [移動頻度:8, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 下を向く, ジャンプ開始, ジャンプ終了
0271     ◆指定動作の全実行
0272     ◆BGMの演奏:J戦闘終了4 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0273     ◆文章:スライムをやっつけた!
0274     ◆文章:経験値 3 獲得!
0275     :  : 5 ケルス手に入れた!
0276     ◆変数の操作:[0018:主 経験値]代入, 3
0277     ◆変数の操作:[0019:主 金]代入, 5
0278     ◆経験値の増減:主人公[0001:アレックス]の経験値をV[0018:主 経験値]増やす [レベルアップメッセージを表示する:○]
0279     ◆所持金の操作:所持金をV[0019:主 金]増やす
0280     ◆注釈:----------
0281     ◆画面の消去:全体にランダムブロック
0282     ◆記憶した場所へ移動:V[0026:マップID] (V[0027:現在のX座標],V[0028:現在のY座標])
0283     ◆メンバーの入れ替え:主人公[0001:アレックス]を加える
0284     ◆画面の表示:全体にランダムブロック
0285     ◆
0286    :それ以外の場合
0287     ◆ラベルの設定:2番
0288     ◆注釈:敵ターン---------
0289     ◆文章:スライムの攻撃!
0290     ◆効果音の演奏:攻撃2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0291     ◆ウェイト:1.0秒
0292     ◆効果音の演奏:ダメージ1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0293     ◆ウェイト:1.0秒
0294     ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]代入, 変数[0007:敵 攻撃力]の値
0295     ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]減算, 変数[0009:主 守備力]の値
0296     ◆変数の操作:[0024:ランダム]代入, 乱数[1〜5]
0297     ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 変数[0024:ランダム]の値
0298     ◆変数の操作:[0016:会心確率]代入, 乱数[1〜20]
0299     ◆条件分岐:変数[0016:会心確率]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0300      ◆変数の操作:[0005:敵ダメージ]乗算, 5
0301      ◆効果音の演奏:噛む [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0302      ◆文章:痛恨の一撃!
0303      :  :\n[1]は \v[5]のダメージを受けた!
0304      ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0305      ◆指定ラベルへ飛ぶ:3番
0306      ◆
0307     :それ以外の場合
0308      ◆
0309     :分岐終了
0310     ◆条件分岐:変数[0005:敵ダメージ]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0311      ◆文章:\n[1]はダメージを受けない!
0312      ◆
0313     :それ以外の場合
0314      ◆文章:\n[1]は\v[5]のダメージを受けた!
0315      ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0316      ◆変数の操作:[0015:主 体力]減算, 変数[0005:敵ダメージ]の値
0317      ◆注釈:敵ターン終了
0318      :  :死亡判定
0319      ◆条件分岐:変数[0015:主 体力]が0以下 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:○]
0320       ◆文章:あなたは死にました
0321       ◆BGMの演奏:ゲームオーバー3 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0322       ◆ゲームオーバー
0323       ◆
0324      :それ以外の場合
0325       ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0326       ◆
0327      :分岐終了
0328      ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0329      ◆
0330     :分岐終了
0331     ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0332     ◆
0333    :分岐終了
0334    ◆
0335   :キャンセルの場合
0336    ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0337    ◆
0338   :分岐終了
0339   ◆
0340  :キャンセルの場合
0341   ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0342   ◆
0343  :分岐終了
0344  ◆
0345 :[逃げる]の場合
0346  ◆効果音の演奏:逃走 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0347  ◆メンバーの入れ替え:主人公[0001:アレックス]を加える
0348  ◆画面の消去:全体にランダムブロック
0349  ◆記憶した場所へ移動:V[0026:マップID] (V[0027:現在のX座標],V[0028:現在のY座標])
0350  ◆画面の表示:全体にランダムブロック
0351  ◆
0352 :[ステータス表示]の場合
0353  ◆文章:\n[1] \v[15]/\v[20]
0354  :  : \v[14]/\v[21]
0355  ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
0356  ◆
0357 :分岐終了
0358 ◆

※欠点
:1人戦闘。
攻撃が必ず当たる。
アイテムが使えない。等