画面の上下左右シェイク
コモンイベントに入れてもOK!
◆繰り返し処理
◆変数の操作:[2]加算, 1
◆変数の操作:[1]代入, 乱数[0〜3]
◆条件分岐:変数[1]が0
◆画面のスクロール:上に1ずらす, 速度6(W)
◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[1]が1
◆画面のスクロール:右に1ずらす, 速度6(W)
◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[1]が2
◆画面のスクロール:下に1ずらす, 速度6(W)
◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[1]が3
◆画面のスクロール:左に1ずらす, 速度6(W)
◆
:分岐終了
◆画面のスクロール:位置を元に戻す, 速度6(W)
◆条件分岐:変数[2]が10
◆繰り返し処理の中断
◆
:分岐終了
◆
:以上繰り返し
これでオッケ。
変数[1]にあたる変数と項目を増やして、斜めにずれるようにしてもいいかも。
さらに言うと、変数[2]も10より5ほどがいいかも。