音楽ランダム変更

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■■コモンイベント[0003:ランダム変更処理]
■■イベント開始条件
◇定期的に並列処理する
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0001 ◆変数の操作:[0020:コモンイベント3専用]代入, 乱数[0〜6]
0002 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0003  ◆システムBGMの変更:戦闘をピンチに変更 [フェードイン時間: 2秒, ボリューム: 90%, テンポ:150%, 左右バランス: 50%]
0004  ◆
0005 :分岐終了
0006 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0007  ◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘1に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0008  ◆
0009 :分岐終了
0010 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0011  ◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘2に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0012  ◆
0013 :分岐終了
0014 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0015  ◆システムBGMの変更:戦闘を戦闘3に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0016  ◆
0017 :分岐終了
0018 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が5と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0019  ◆システムBGMの変更:戦闘をオープニング3に変更 [フェードイン時間: 1秒, ボリューム:100%, テンポ:150%, 左右バランス: 50%]
0020  ◆
0021 :分岐終了
0022 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が6と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0023  ◆システムBGMの変更:戦闘を悲しみに変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:150%, 左右バランス: 50%]
0024  ◆
0025 :分岐終了
0026 ◆変数の操作:[0020:コモンイベント3専用]代入, 乱数[0〜9]
0027 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0028  ◆システム効果音の変更:戦闘開始を戦闘1に変更 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0029  ◆
0030 :分岐終了
0031 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0032  ◆システム効果音の変更:戦闘開始を戦闘2に変更 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0033  ◆
0034 :分岐終了
0035 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0036  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をおたけびに変更 [ボリューム:100%, テンポ:150%, 左右バランス: 50%]
0037  ◆
0038 :分岐終了
0039 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0040  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をモンスター2に変更 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0041  ◆
0042 :分岐終了
0043 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が5と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0044  ◆システム効果音の変更:戦闘開始を鐘に変更 [ボリューム:100%, テンポ:140%, 左右バランス: 50%]
0045  ◆
0046 :分岐終了
0047 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が6と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0048  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をガシャンに変更 [ボリューム:100%, テンポ:130%, 左右バランス: 50%]
0049  ◆
0050 :分岐終了
0051 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が7と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0052  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をにらみに変更 [ボリューム:100%, テンポ:150%, 左右バランス: 50%]
0053  ◆
0054 :分岐終了
0055 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が8と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0056  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をフラッシュ3に変更 [ボリューム:100%, テンポ:140%, 左右バランス: 50%]
0057  ◆
0058 :分岐終了
0059 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が9と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0060  ◆システム効果音の変更:戦闘開始をしびれ2に変更 [ボリューム:100%, テンポ: 70%, 左右バランス: 50%]
0061  ◆
0062 :分岐終了
0063 ◆変数の操作:[0020:コモンイベント3専用]代入, 乱数[0〜5]
0064 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が1と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0065  ◆システムBGMの変更:戦闘終了をJ戦闘終了1に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0066  ◆
0067 :分岐終了
0068 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が2と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0069  ◆システムBGMの変更:戦闘終了をJ戦闘終了2に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0070  ◆
0071 :分岐終了
0072 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が3と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0073  ◆システムBGMの変更:戦闘終了をJ戦闘終了3に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0074  ◆
0075 :分岐終了
0076 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が4と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0077  ◆システムBGMの変更:戦闘終了をJ戦闘終了4に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0078  ◆
0079 :分岐終了
0080 ◆条件分岐:変数[0020:コモンイベント3専用]が5と同値 [条件に当てはまらない場合の処理内容も設定する:×]
0081  ◆システムBGMの変更:戦闘終了をJ謎に変更 [フェードイン時間: 0秒, ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0082  ◆
0083 :分岐終了
0084 ◆ウェイト:3.0秒
0085 ◆

この場合では、戦闘曲と戦闘開始効果音と戦闘終了曲が3秒ごとに変わります。

スイッチをつければ、ボス戦なのに通常の戦闘曲になってるということものがれることができます。

もっと増やす時は条件分岐と乱数の最大値を増やすだけです。