再帰的イベントの簡易方法

よく、つぼの中にアイテムがあって、取ってもダンジョンを出入りすれば
また手に入るという仕組みを作る時に、いちいちスイッチを使うのが面倒ですが
この方法なら解決できます。

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マップイベント 01ページ目
■■イベント出現条件
◇(なし)
■■イベント開始条件
◇決定キーが押されたとき
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0001 ◆効果音の演奏:アイテム1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0002 ◆文章:ポーションを手に入れた!
0003 ◆アイテムの増減:アイテム[0001:ポーション]を1増やす
0004 ◆イベントの一時消去    ←ここ重要
0005 ◆

だけです。やり方は、壺などのチップを置いて、
その上にこのイベントを通常キャラと重ならないにして設置します。
すると、取っても壺が消えるわけではないので自然なかんじが出ます。
イベントのグラフィックは当然、透明にしておきます。