ドア開閉3
なかなかドアは開閉の動きが難しいですが、ちょっとそれっぽいのを作りました。
イベント1個だし、そんなに長くないので簡単に作れます。
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■■イベント出現条件
◇(なし)
■■イベント開始条件
◇主人公から触れたとき(決定キーでもよし)
■■イベントグラフィック
◇ドア系の画像
■■イベント内容
0001 ◆キャラクターの動作指定:このイベント [移動頻度:6, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 効果音の演奏[開ける2], 右を向く, 上を向く, 左を向く
0002 ◆キャラクターの動作指定:主人公 [移動頻度:4, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], すりぬけ開始, 一歩前進, すりぬけ終了
0003 ◆指定動作の全実行
0004 ◆主人公の透明状態変更:透明状態にする
0005 ◆ウェイト:0.2秒
0006 ◆キャラクターの動作指定:このイベント [移動頻度:6, 動作を繰り返す:×, 移動できない場合は無視:×], 効果音の演奏[閉める1], 上を向く, 右を向く, 下を向く
0007 ◆指定動作の全実行
0008 ◆画面の消去:場所移動の設定
0009 ◆場所移動:????:移動先 (???,???)
0010 ◆主人公の透明状態変更:透明状態を解除する
0011 ◆画面の表示:場所移動の設定
こんなかんじで作れます。部屋から出る時は、
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■■イベント出現条件
◇(なし)
■■イベント開始条件
◇主人公から触れたとき
■■イベントグラフィック
◇(なし)
■■イベント内容
0001 ◆効果音の演奏:開ける2 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0002 ◆ウェイト:0.7秒
0003 ◆主人公の透明状態変更:透明状態にする
0004 ◆ウェイト:0.2秒
0005 ◆効果音の演奏:閉める1 [ボリューム:100%, テンポ:100%, 左右バランス: 50%]
0006 ◆画面の消去:場所移動の設定
0007 ◆主人公の透明状態変更:透明状態を解除する
0008 ◆場所移動:????:移動先 (???,???)
0009 ◆画面の表示:場所移動の設定
微妙に気に入らない人はウエイト時間を調節しましょう。