トロッコ戦闘
トロッコに乗りながら、追いかけてくるモンスターを
倒す。というアクションアドベンチャー的な、ものです。(多分
◆変数の操作:[ボスライフ]代入, 任意
◆キャラクターの動作指定:主人公,なんかあったら (移動頻度8)
◆指定動作の全実行
◆指定動作の全解除
◆文章:なんだ!(どうでもいいけど
つまんないのならエフェクトを
◆繰り返し処理
◆変数の操作:[ボス攻撃]代入, 乱数任意
◆キャラクターの動作指定:ボス, 右に移動 (移動頻度8)
◆キャラクターの動作指定:主人公のトロッコ, 右に移動 (移動頻度8)
◆指定動作の全実行
◆キー入力の処理:[キー処理] (決定(5), 押されるまで待たない)
◆条件分岐:変数[キー処理]が5
◆戦闘アニメの表示:戦闘アニメ任意、ボス(W)
◆変数の操作:[ボスライフ]減算, 主人公(任意)の攻撃力
◆条件分岐:変数[ボスライフ]が0以下
ボスが死ぬエフェクトを
◆繰り返し処理の中断
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[ボス攻撃]が任意
◆戦闘アニメの表示:戦闘アニメ任意, 主人公のトロッコ(W) ◆HPの増減:主人公(任意)のHPを任意減らす (戦闘不能を許可する)
◆条件分岐:主人公(任意)が戦闘不能になっている
◆戦闘アニメの表示:戦闘アニメ任意, 主人公のトロッコ(W)
◆ゲームオーバー
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆
:以上繰り返し