HPによって顔グラ変化
HPが少なくなると顔グラフィックが変わるという物です。
必要な変数は[0001:最大HP]と[0002:HP]です。
イベント開始条件は[定期的に並列処理する]にしてくだい。
◆変数操作:[0001:最大HP]代入,主人公Aの最大HP
◆変数操作:[0001:最大HP]除算,2
◆変数操作:[0002:HP]代入,主人公AのHP
◆条件分岐:変数:[0001:最大HP]がV[0002]以上
◆主人公の顔グラフィック変更:主人公Aを〜〜〜に変更
◆
:それ以外の場合
◆主人公の顔グラフィック変更:主人公Aを〜〜〜に変更
◆変数操作:[0001:最大HP]除算,2
◆条件分岐:変数[0002:HP]がV[0001]以下
◆主人公の顔グラフィック変更:主人公Aを〜〜〜に変更
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆ウェイト:0.1秒
◆
これで終わりです。
顔グラフィックは余裕、普通、ピンチの3つがあるといいです。