鬼ごっこ
まず、マップイベントで
自動的にはじまるで、
◆文章:鬼はどっち?
◆選択肢の表示:相手/自分
:[相手]の場合
◆スイッチの操作:[0001:敵鬼]をONにする
◆文章:にげろー!
◆
:[自分]の場合
◆スイッチの操作:[0002:自鬼]をONにする
◆追え!
◆
:分岐終了
◆イベントの一時消去
◆
これで鬼か逃げるか決めます。
次に一緒にやる人を作ります。
1ページ目
出現条件 スイッチ0001敵鬼がオン
開始条件 イベントが触れたとき
移動タイプ 主人公に近寄る
移動頻度8
◆効果音の演奏:任意で
◆スイッチの操作:[0001:敵鬼]をOFFにする
◆スイッチの操作:[0002:自鬼]をONにする
2ページ目
出現条件 スイッチ0002自鬼がオン
開始条件 主人公が触れたとき
移動タイプ 主人公からにげる
移動頻度8
◆効果音の演奏:任意で
◆スイッチの操作:[0001:敵鬼]をONにする
◆スイッチの操作:[0002:自鬼]をOFFにする
◆ウェイト:1.0秒
一緒にやるのは、1人で充分です。
マップはループさしてください。
障害物をつくるともっとたのしい。