自作技習得
自作による
戦闘終了後に魔法や特技を習得するイベントです。
顔グラフィックや文字の色づけや特技の詳細表示などを
したい場合などにお使いください。
これも自作およびシンボルエンカウント専用です。
それと組み合わせてお使いください。
あと、以前紹介した自作能力値アップイベントと
一緒に使うとより一層楽しめます。
ここでは主人公その1がヒールを覚える場合を例に挙げます。
・主人公その1がヒールを覚える場合
◆顔グラフィックの設定:ご自由に
◆文章オプション変更:通常, 下, 固定, イベント移動禁止
◆条件分岐:主人公その1のレベルがx以上
◆条件分岐:主人公その1がヒールを使用できる
◆
:それ以外の場合
◆特殊技能の増減:主人公その1がヒールを覚える
◆効果音の演奏:ご自由に
◆文章:\>主人公その1はヒールを覚えた!
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
※勝った場合に必ずこのイベントを呼び出してください。
※xには習得条件となるレベル(数字)を入れてください。
※他の仲間の魔法や特技も同様にできます。
また、主人公や仲間が戦闘不能の時に勝った場合は
このようにします。
◆条件分岐:主人公その1が戦闘不能になっている
◆状態の変更:主人公その1の戦闘不能を解除する※
◆
:それ以外の場合
◆イベントの呼び出し:自作魔法特技習得
◆
:分岐終了
※必要があれば回復を行ってください。
※戦闘不能は移動中も有効にしてください。