複数所持禁止

なんらかの品を二人以上装備していると
全員から外してしまいます。

変数は
1:アイテムID
2:処理回数
だけですが、スレッドいっぱいに使っています。

◇定期的に並列処理で
◆注釈:
:  :↓このツリーは、主人公1が先頭にいる場合の処理です
:  :
◆変数の操作:[1]代入, 主人公[1]の装飾品No.
◆条件分岐:変数[1]が1以上
 ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[2]の装飾品No.
 ◆条件分岐:変数[1]が1以上
  ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[3]の装飾品No.
  ◆条件分岐:変数[1]が1以上
   ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆注釈:
:  :↓このツリーは、主人公2が先頭にいる場合の処理です
:  :
◆変数の操作:[1]代入, 主人公[2]の装飾品No.
◆条件分岐:変数[1]が1以上
 ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[1]の装飾品No.
 ◆条件分岐:変数[1]が1以上
  ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[3]の装飾品No.
  ◆条件分岐:変数[1]が1以上
   ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆注釈:
:  :↓このツリーは、主人公3が先頭にいる場合の処理です
:  :
◆変数の操作:[1]代入, 主人公[3]の装飾品No.
◆条件分岐:変数[1]が1以上
 ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[1]の装飾品No.
 ◆条件分岐:変数[1]が1以上
  ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[1]代入, 主人公[2]の装飾品No.
  ◆条件分岐:変数[1]が1以上
   ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆イベント処理の中断
◆注釈:
:  :繰り返し処理で全員分外す
:  :テク集にあるかな?
:  :
◆ラベルの設定:1番
◆変数の操作:[2]代入, 3
◆繰り返し処理
 ◆条件分岐:変数[2]が0
  ◆効果音の演奏:開ける1 (※テンポ150%)
  ◆文章:装飾品が脱着されました。
  ◆繰り返し処理の中断
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆装備の変更:V[2]が装飾品の装備を外す
  ◆変数の操作:[2]減算, 1
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:以上繰り返し


4人以降は、さらにツリーを増やして
それぞれの3段目の条件分岐に
『それ以外の場合』を使ってください。

外す部分の処理回数を
増加しておくのもわすれずに。