ダッシュイベント9
「特定の時間までは足が速くなり、特定の時間が過ぎれば元の速さに戻る」と言うテクです。
コモンイベント 平均的に並列処理 スイッチ[1]がオン
◆条件分岐:スイッチ[2]がOFF
◆キャラクターの動作指定:主人公, 移動速度アップ, 移動速度アップ (移動頻度8)
◆スイッチの操作:[2]をONにする
◆タイマーの操作:値の設定, 0分30秒
◆タイマーの操作:作動開始(タイマーを画面に表示)
◆
:それ以外の場合
◆条件分岐:タイマーが0分0秒以下
◆キャラクターの動作指定:主人公, 移動速度ダウン, 移動速度ダウン (移動頻度8)
◆スイッチの操作:[1]をOFFにする
◆スイッチの操作:[2]をOFFにする
◆
:それ以外の場合
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
これだけじゃあ発動は出来ませんね。
次にアイテムを作っちゃいましょう。
ここでは例として韋駄天クリームと言う名前にします。
あくまでも例ですので、スピードブーツでもマッハシューズでも何でも良いわけです。
アイテム 韋駄天クリーム(例) スイッチ [1]をオンにする
これで完成です。
早く動ける時間・移動速度アップの数を変更すればいくらでも応用可能です。