自作戦闘配置

こんな戦闘です。

A A
            B
A A
            C
A A

Aが敵用イベント、BとCが主人公用イベントです。
使用変数

モンスター
攻撃順

まずAのイベント全部に敵の歩行グラフィックを入れる。(その為一つのイベントに何分もかかり、何ページもかかる)
一つのイベントが出来たら、それをコピーして、他の5つの場所に貼り付ける。(その方が速い)
そしてそれぞれのモンスターの出現条件を、
蝙蝠は変数 モンスターが1以上、ゴブリンなら変数 モンスターが2以上とどんどんあげていって出現条件にしてください。そしてBとCは、前に僕が公開したパーティーで歩行グラフィックが変わるのイベントで。(3人でもOK)
で、Aのイベントの中身は、自動的に始まるで・・

自動的に始まるで、変数 攻撃順が1以上が開始条件とする新しいイベントページを作ってください。
そしてそのページ以外のそのイベントの中に、
◆イベントの呼び出し このイベント[(さっき作った変数 攻撃順が1以上が開始条件とする新しいイベントのページ数)
だけをやってください
そしてその新しいページには、
◆変数の操作 攻撃数(0〜50)
◆条件分岐 変数 攻撃数が10以下
◆変数の操作 自分HP 減算 20
◆それ以外
◆条件分岐 変数 攻撃数が20以下
◆変数の操作 自分HP 減算 30
◆それ以外
◆条件分岐 変数 攻撃数が30以下
◆変数の操作 自分HP 減算 40
◆それ以外
◆条件分岐 変数 攻撃数が40以下
◆変数の操作 自分HP 減算 50
◆それ以外
◆変数の操作 自分HP 減算 60
◆分岐終了
◆分岐終了
◆分岐終了(が続きます)
◆変数の操作 攻撃順 減算1
◆変数の操作 攻撃数 減算50
これでOKです!Aは・・(変数を、自分HP・相手HP・攻撃数を増やしました)
そしてBとCは、
新しいページを作って、(どっちも)
そしてそれ以外のページに全部このイベント[新しくつくったページ数)]を入れて、その新しいページにはAと同じ用に
書きます。ただし、乱数はLによって違うようにしてください。そしてAと同じようにしますが、自分HPを減算ではなく、相手HPの変数を減算してください。そして、新しいページの開始条件は、攻撃順が0以下です。
自分HPがなくなったらゲームオーバー、相手HPが0になったら勝利になるように、角にイベントを作って設定すればOKです。
最後はモンスターの変数を0にしてください。
敵にあたったら戦う用なゲームにして、当たったとき、変数をそのモンスターに合わせて代入して、戦闘画面にしてください。