復活不可能
これは、コモンイベントで、定期的に並列処理する、でやってください。
◆条件分岐:主人公[ブライアン]が状態[戦闘不能]になっている
◆メンバーの入れ替え:主人公[ブライアン]を外す
◆
:分岐終了
◆条件分岐:主人公[キャロル]が状態[戦闘不能]になっている
◆メンバーの入れ替え:主人公[キャロル]を外す
◆
:分岐終了
◆条件分岐:主人公[デイジー]が状態[戦闘不能]になっている
◆メンバーの入れ替え:主人公[デイジー]を外す
◆
:分岐終了
◆条件分岐:主人公[エンリュウ]が状態[戦闘不能]になっている
◆メンバーの入れ替え:主人公[エンリュウ]を外す
◆
:分岐終了
何のゲームかわかる人いるでしょうか?
これは、冒険をすすめるうちに、必ず戦闘不能になる仲間がいます。
それで、道具を使ったり、魔法を使ったりで生き返るのはおかしいと思って
一度しんだら二度と復活できないようなイベントを作ってみました。
注意点は、仲間を復活させる道具や魔法を作らないことです。あとは、特に無いです。
※補足 byシュレティンガーの猫さん
定期的に並列処理するなので
仲間が多くなったりすると常に処理が重くなったりします。
それを避けるために戦闘後のみに処理し
できる限り処理を軽くするならこれを。
必要なスイッチは一つ、
戦闘をしたかして無いかを判断するスイッチ一つだけです。
組み方としては
バトルイベント
ターン【1】
◆スイッチの操作:[0001:戦闘終了判定]をONにする
を組み込みます。
次にコモンイベントに
◆条件分岐:スイッチ[0001:先頭終了判定]がON
◆※
◆スイッチの操作:[0001:戦闘終了判定]をOFFにする
◆
:分岐終了
◆
※上記のイベントを組み込んでください。