自作戦闘コマンド基本

◆文章:何をしますか?
◆ラベルの設定:1番
◆選択肢の表示:攻撃/防御/アイテム (キャンセルを無視する)
:[攻撃]の場合
 ◆変数の操作:[1ダメージ]代入, 変数[2Aの攻撃力]の値
 ◆変数の操作:[1ダメージ]加算, 乱数[−20〜20]
 ◆変数の操作:[1ダメージ]減算, 変数[5敵の防御力]の値
 ◆変数の操作:[7敵HP]減算, 変数[1ダメージ]の値
 ◆条件分岐:変数[7ダメージ]が0以下
  ◆文章:戦闘に勝利した!
  ◆場所移動:マップ[1戦闘勝利画面](3,5)
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆指定ラベルへ飛ぶ:2番
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:[防御]の場合
 ◆スイッチの操作:[1防御]をONにする
 ◆
:[アイテム]の場合
 ◆選択肢の表示:ポーション (キャンセルを独立して分岐)
 :[ポーション]の場合
  ◆条件分岐:ポーションを持っている
   ◆変数の操作:[6Aの現在HP]加算, 乱数[50〜90]
   ◆指定ラベルへ飛ぶ:2番
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :キャンセルの場合
  ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆ラベルの設定:2番
◆変数の操作:[1ダメージ]代入, 変数[4敵攻撃力]の値
◆変数の操作:[1ダメージ]加算, 乱数[−20〜20]
◆変数の操作:[1ダメージ]減算, 変数[5Aの防御力]の値
◆条件分岐:スイッチ[1防御]がON
 ◆変数の操作:[1ダメージ]除算, 2
◆分岐終了
◆変数の操作:[6Aの現在HP]減算, 変数[1ダメージ]の値
◆条件分岐:変数[6]が0以下
 ◆ゲームオーバー
 ◆
:それ以外の場合
 ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
 ◆
:分岐終了