変化型武器
まず、変化前の武器と変化後の武器(複数)用意します。その後、バトルイベントで
開始条件 ターン数【1×+1】
◆変数の操作:【0001変化するかな?】代入、乱数【1〜100】
◆条件分岐:【0001変化するかな?】が50以下
◆変数の操作:【0002武器のNo】代入、Aの武器のNo
◆条件分岐:変数【0002武器のNo】が1
◆装備の変更:Aが武器を外す
◆変数の操作:【0003どの武器になるかな?】代入、乱数【1〜5】
◆条件分岐:【0003どの武器になるかな?】が1
◆装備の変更:Aがロングソードを装備する
◆スイッチの操作:【0001変化した】をONにする
:それ以外の場合
◆条件分岐:【0003どの武器になるかな?】が2
・
・
・
:分岐終了
と作り、もう一つバトルイベントを作ります
開始条件:スイッチ【変化した】がON
◆変数の操作:【0001変化するかな?】代入、乱数【1〜100】
◆条件分岐:【0001変化するかな?】が50以下
◆装備の変更:Aが武器を外す
◆装備の変更:Aがv【0002武器のNo】を装備する
◆条件分岐:変数【0003どの武器になるかな?】が1
◆アイテムの増減:ロングソードを一つ減らす
◆スイッチの操作:【0001変化した】をOFFにする
:それ以外の場合
◆条件分岐:変数【0002どの武器になるかな?】が2
・
・
・
:分岐終了
最後に、コモンイベントで
開始条件:スイッチ【変化した】がON
◆装備の変更:Aが武器を外す
◆装備の変更:Aがv【0002武器のNo】を装備する
◆条件分岐:変数【0003どの武器になるかな?】が1
◆アイテムの増減:ロングソードを一つ減らす
◆スイッチの操作:【0001変化した】をOFFにする
:それ以外の場合
◆条件分岐:変数【0002どの武器になるかな?】が2
・
・
・
と作れば完成です。