MA999999
データベースで敵のHPを2000以上に設定します。
(1撃死を避けるため)
次にバトルイベントです。
0ターン目に
◆変数の操作:
[0001]代入,敵の最大HP
とあらかじめ設定します。
次に敵のHPが[0〜99%]の時に
◆変数の操作:
[0001]減算,敵の現在HP
◆変数の操作: [0002]加算,変数[0001]の値
◆変数の操作:
[0001]代入,敵の最大HP
◆敵キャラのHPの増減: 敵のHPを99999(全回復)回復させる
◆条件分岐:
変数[0002]がx(設定したいHPの値をどうぞ)以上
後は敗北イベント
◆それ以外の場合
何もしない
とします。
これで良いはずです。
これで最大HP999999の敵も1つのイベントで生成可能です。
また、敵の回復はスイッチで行ってください。
そのときは0002の変数を回復分減算すればいいわけです。
ただし、仲間の人数分このイベントの数を用意しない。
といけないという凄い欠点が存在します。
(バトルイベントは1ターンに1度しか起こらないため)