ドラクエ トラマナ
用意するもの
スイッチ1個
特殊技能1個
変数1個
地形は、ダメージを受ける地形と同じ物を一つずつ用意し、それらの、ダメージの所を0にしておきます。
チップセットは、ダメージ床があるチップセットと同じ数を用意し、ダメージ床の地形を用意した地形にしておきます。(その他の地形は、お好きなように。)
特殊技能
名前…トラマナ(お好きなように)
種類…スイッチ
スイッチ…[トラマナ:0001]
次にコモンイベントで、
定期的に並列処理する
スイッチ[トラマナ:0001]
イベント内容
◆変数の操作:[マップID:0001]代入、主人公のマップID
◆条件分岐:変数[0001]が※と同じ(※には、ダメージをうける床があるマップのIDと同じ数字を入れます。
:◆チップセットの置換:※に変更(※は、そのマップと同じの、用意したチップセット)
:分岐終了
これをダメージを受ける床があるマップの数だけつくります。