能力アップシステム

これはお金で能力をアップさせるシステムです。
偽りの神話というゲームにも同じ様なシステムがあります。
変数を3個使います。

◆変数の操作:[0001:今の所持金]代入,所持金
◆文章:キャンセルボタンを押せば、
: :能力アップをさせるの無効にできます。
◆ラベルの設定:1番
◆選択肢の表示:HP/MP/攻撃力/次のページ
:[HP]の場合
 ◆文章:何ポイント上げますか?
 ◆数値入力の処理:2桁, [0002:上げる数]
 ◆変数の操作:[0003:合計]代入,変数[0002]の値
 ◆変数の操作:[0003:合計]乗算,50
 ◆文章:HPを\V[2]ポイント上げるには、
 : :\V[7](単位)必要です。
 ◆選択肢の表示:払う/やめとく
 :[払う]の場合
  ◆条件分岐:変数[0001:今の所持金]がV[0003]以上
   ◆効果音の演奏:アップ
   ◆文章:HPが\V[2]上がった。
 ◆能力値の増減:全員の最大HPをV[0005]上げる
   ◆所持金の増減:所持金をV[0002]上げる
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆効果音の演奏:はずれ1
   ◆文章:(単位)が足りません。
   ◆ 
  :分岐終了
 :[やめとく]の場合
  ◆
 :分岐終了


・・・省略しちゃいました。
あのイベントをコピーしてちょっと設定を変えれば完成です。ちなみに最後のページには戻るを入れてください。
あと、あれは全員の能力がアップするので一人に限らせたい人は
コモンイベントで何番目の主人公を上げるかの判定イベントを作ってください。
それで能力値の増減の設定を開いてパーティメンバー全員ではなく固定にしてください。