HPの割合に応じて攻撃力が変わる武器

アイテムに攻撃力が違う武器「村正1〜4」を作っておく。
ここではアイテムの100番〜104番までに村正があるとします。

戦闘イベント
開始条件 ターン数[1x]
内容
◆変数の操作:[0006:現在装備している武器]代入,アレックスの武器
◆条件分岐:変数[0006]が100以上
 ◆条件分岐;変数[0006]が104以下
  ◆スイッチの操作[0001:村正後処理]:をONにする
  ◆変数の操作:[0001:現アレックスHP]代入,アレックスのHP
  ◆変数の操作:[0001]乗算,10
  ◆変数の操作:[0002:アレックスMAXHP]代入,アレックスの最大HP 
  ◆変数の操作:[0003〜0005]代入,変数[0002]の値
  ◆変数の操作:[0003:HP80%以上]乗算,8
  ◆変数の操作:[0004:HP50%以上]乗算,5
  ◆変数の操作:[0005:HP20%以上]乗算,2
  ◆条件分岐:変数[0001]がv[0003]以上
   ◆装備の変更:アレックスが村正1を装備する
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆条件分岐:変数[0001]がv[0004]以上
     ◆装備の変更:アレックスが村正2を装備する
     ◆
   :それ以外の場合
     ◆条件分岐:変数[0001]がv[0005]以上
      ◆装備の変更:アレックスが村正3を装備する
  ◆
    :それ以外の場合
      ◆条件分岐:変数[0001]が0以上
  ◆装備の変更:アレックスが村正4を装備する
  ◆
:分岐終了
  ◆
  :分岐終了
  ◆
:分岐終了

:分岐終了
◆アイテムの増減:V[0006]を1減らす

:分岐終了

:分岐終了


後処理
イベント開始条件:自動的に始まる
出現条件スイッチ:0001:村正後処理
◆変数の操作:[0006]代入,アレックスの武器
◆装備の変更:アレックスが村正1を装備する
◆アイテムの増減:[0006]を1減らす
◆スイッチの操作:[0001:村正後処理]をOFFにする