ダメージ後ランダムで追加する技

アレクスがその特殊技能の使用者ということにします。
特殊技能:名前:ライジングスター 種別:スイッチ ONにするスイッチ:0001:ライジングスター
ついでに、攻撃があたった時のためだけの戦闘アニメを作ってみました^^ (効果音とフラッシュだけのもの)これは仮名でEDEとしておきます。
モンスターはケルベロス一体とドラゴン一体に設定しました。
・・・バトルイベント・・・
開始条件 スイッチ[0001:ライジングスター]がON
◆戦闘アニメの表示:(自分の好きなものを),グループ全体(W)
◆条件分岐:1:ケルベロスが戦闘可能
 ◆条件分岐:2:ドラゴンが戦闘可能
  ◆変数の操作:[0001:ライジング通常D]代入,乱数[61〜74]
  ◆戦闘アニメの表示:EDE,1:ケルベロス(W)
  ◆文章:ケルベロスに\V[0001]のダメージを与えた!
  ◆敵キャラのHPの増減:1:ケルベロスのHPをV[0001]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
  ◆変数の操作:[0001:ライジング通常D]代入,乱数[61〜74]
  ◆戦闘アニメの表示:EDE,2:ドラゴン(W)
  ◆文章:ドラゴンに\V[0001]のダメージを与えた!
  ◆敵キャラのHPの増減:2:ドラゴンのHPをV[0001]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
  ◆変数の操作:[0002:ライジング追加有無]代入,乱数[0〜5]
  ◆条件分岐:変数[0002:ライジング追加有無]が1以下
   ◆文章:星が昇ってゆく!
   ◆戦闘アニメの表示:(ご自由に好きなものを),グループ全体(W)
   ◆変数の操作:[0003:アレクスのLv]代入,アレクスのレベル
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]代入,乱数[1〜3]
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]乗算,変数[0003]の値
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]加算,乱数[0〜12]
   ◆戦闘アニメの表示:EDE,1:ケルベロス(W)
   ◆文章:ケルベロスに\V[0004]のダメージを与えた!
   ◆敵キャラのHPの増減:1:ケルベロスのHPをV[0004]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]代入,乱数[1〜3]
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]乗算,変数[0003]の値
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]加算,乱数[0〜12]
   ◆戦闘アニメの表示:EDE,2:ドラゴン(W)
   ◆文章:ドラゴンに\V[0004]のダメージを与えた!
   ◆敵キャラのHPの増減:2:ドラゴンのHPをV[0004]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
   ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[0001:ライジング通常D]代入,乱数[61〜74]
  ◆戦闘アニメの表示:EDE,1:ケルベロス(W)
  ◆文章:ケルベロスに\V[0001]のダメージを与えた!
  ◆敵キャラのHPの増減:1:ケルベロスのHPをV[0001]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
  ◆変数の操作:[0002:ライジング追加有無]代入,乱数[0〜5]
  ◆条件分岐:変数[0002:ライジング追加有無]が1以下
   ◆文章:星が昇ってゆく!
   ◆戦闘アニメの表示:(ご自由に好きなものを),グループ全体(W)
   ◆変数の操作:[0003:アレクスのLv]代入,アレクスのレベル
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]代入,乱数[1〜3]
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]乗算,変数[0003]の値
   ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]加算,乱数[0〜12]
   ◆戦闘アニメの表示:EDE,1:ケルベロス(W)
   ◆文章:ケルベロスに\V[0004]のダメージを与えた!
   ◆敵キャラのHPの増減:1:ケルベロスのHPをV[0004]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
   ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
   ◆
  :それ以外の場合
   ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:それ以外の場合
 ◆変数の操作:[0001:ライジング通常D]代入,乱数[61〜74]
 ◆戦闘アニメの表示:EDE,2:ドラゴン(W)
 ◆文章:ドラゴンに\V[0001]のダメージを与えた!
 ◆敵キャラのHPの増減:2:ドラゴンのHPをV[0001]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
 ◆変数の操作:[0002:ライジング追加有無]代入,乱数[0〜5]
 ◆条件分岐:変数[0002:ライジング追加有無]が1以下
  ◆文章:星が昇ってゆく!
  ◆戦闘アニメの表示:(ご自由に好きなものを),グループ全体(W)
◆変数の操作:[0003:アレクスのLv]代入,アレクスのレベル
  ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]代入,乱数[1〜3]
  ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]乗算,変数[0003]の値
  ◆変数の操作:[0004:ライジング追加D]加算,乱数[0〜12]
  ◆戦闘アニメの表示:EDE,2:ドラゴン(W)
  ◆文章:ドラゴンに\V[0004]のダメージを与えた!
  ◆敵キャラのHPの増減:2:ドラゴンのHPをV[0004]減らす(戦闘不能を許可するをチェックしておく)
  ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆スイッチの操作:[0001:ライジングスター]をOFFにする
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了