生物腐敗

汚いのですが歩いていると生物が腐るというイベントです。
わかると思いますがこれはコモンイベントに設定します。

名前:腐食X イベント開始条件:定期的に並列処理する 出現条件スイッチ(お好みで)

イベント実行内容
◆変数の操作:[0001:腐食X]代入,主人公のX座標
◆条件分岐:変数[0001:腐食X]がV[0002]以外
 ◆変数の操作:[0002:腐食X2]代入,主人公のX座標
 ◆条件分岐:バナナを持っている
  ◆変数の操作:[0005:バナナ]加算,1
  ◆条件分岐:変数[0005:バナナ]が500
   ◆アイテムの増減:バナナを1減らす
   ◆アイテムの増減:腐ったバナナを1増やす
   ◆変数の操作:[0005:バナナ]代入,0
  :分岐終了
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了

もうひとつコモンイベントに“腐食Y”をツクる必要がありますが、これは
[0001:腐食X]と[0002:腐食X2]を
[0003:腐食Y]と[0004:腐食Y2]にして
X座標をY座標に換えるだけです。
ちなみにこのテクを応用して“幸せの靴”などをツクることもできます。
あとこれに付け足せばバリエーションを増やすこともできますんで。