特定の位置でセーブ

コモンイベントで定期的に処理、開始条件はなしです。
用意する変数は 0001:マップID(実際には使用しません) 0002:X座標 0003:Y座標 0004:魔法陣? です。

◆現在の場所を記憶:[0001],[0002],[0003]
◆指定位置の地形ID取得:(V[0002],V[0003]),[0004:魔法陣?]
◆条件分岐:変数[0004:魔法陣?]が*   ←魔法陣の地形IDを入れて。
 ◆セーブ禁止の変更:許可する
 ◆
:分岐終了
◆セーブ禁止の変更:禁止する


追記(Juumaさんより)
一行目のイベントで、変数[0001]を使わないのなら、
◆変数の操作:[0002]に主人公のX座標を代入
◆変数の操作:[0003]に主人公のY座標を代入
でも出来ます。