パラメータによって技能取得
普通のLVアップによって能力地が上がるというのにはあまり向かないです。
アイテムによって能力値が上がるとか
ポイントを溜めてそのポイントを振り分けて能力値を上げていくというRPGにピッタリ♪
準備としてコモンイベントでいる主人公の分×6の変数を用意して、それぞれの変数にHPやMPなどを格納します。
またまたコモンイベントでつくります。定期的に処理するです。
ちなみに、主人公の名前は1番と2番にします。
条件分岐 スイッチ
0001[1番が真空斬覚える]がOFF
条件分岐 0001[1番のHP]が20以上
条件分岐 0002[1番のMP]が15以上
条件分岐 0003[1番の素早さ]が25以上
文章の表示 1番は真空斬を覚えた!
スイッチの操作 0001[1番が真空斬覚える]をON
特殊技能の増減 1番が[真空斬]を覚える
それ以外の場合
◆
分岐終了
◆条件分岐 0008[2番が大輪剣覚える]がOFF
条件分岐 0004[2番の攻撃力]が30以上
条件分岐 0005[2番のHP]が45以上
条件分岐 0006[2番の精神力]が22以上
条件分岐 0007[2番の素早さ]が15以上
文章の表示 2番が大輪剣を覚えた!
スイッチの操作 0008[2番が大輪剣覚える]をON
特殊技能の増減 2番が[大輪剣]を覚える
それ以外の場合
◆
分岐終了
◆
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と、どんどん続いていきます。
今回のは、前のやつと違って、何人でも出来ます。