合成アイテム生成2

都合上ハイポーション作成のみにします。

〜〜〜〜〜本題〜〜〜〜〜

   ◆文章:店主:いらっしゃい。今日はどんな用だい?
    : :
   ◆選択肢の表示:アイテム精製/用はない。
   :[アイテム精製]の場合
    ◆ラベルの設定:1番
    ◆文章:店主:あいよ。何を作るんだ?
   ◆選択肢の表示:ハイポーション/やめる
   :[ハイポーション]の場合。
    ◆文章:店主:こいつを作るにはポーションが
    :  :2つ必要だ。ハイポーションを精製するか?
    ◆選択肢の表示:はい/いいえ
    :[はい]の場合
    ◆変数代入:ポーションの数
    ◆条件分岐:(ポーションの数)が2以上
     ◆文章:店主:あいよ。ちょっと待ってな。
     ◆効果音の演奏:剣2
     ◆ウェイト:0.5秒
     ◆効果音の演奏:剣2
     ◆ウェイト:0.5秒
     ◆効果音の演奏:剣2
     ◆文章:店主:待たせたな。
     :  :ハイポーションの完成だ。
     ◆アイテムの増減:ポーションを2減らす。
     ◆アイテムの増減:ハイポーションを1増やす。
     ◆文章:店主:他にもなにか作るかい?
     ◆選択肢の表示:はい/いいえ
     :[はい]の場合:
      ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番
      ◆
     :[いいえ]の場合:
      ◆文章:店主:そうかい。また来なさいよ。
      ◆
     :分岐終了
     ◆
    :それ以外の場合
     ◆文章:店主:材料が足りないぞ。
     ◆
    :分岐終了
    ◆
   :それ以外の場合
    ◆文章:店主:材料が足りないぞ。
    ◆
   :分岐終了
   ◆
  :[いいえ]の場合
   ◆文章:店主:そうかい。また来なさいよ。
   ◆
  :分岐終了
  ◆
 :[やめる]の場合
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:[用はない]の場合
 ◆文章:店主:そうかい。また来なさいよ。
 ◆
:分岐終了


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え〜っと、ポーション2個を合成して、
ハイポーションを作るというアイテム合成です。
同じやり方で武器もできます。
例えばミスリルとロングソードでミスリルソードなど。
条件分岐のところのアイテムをその素材に変えて、
アイテムの増減で素材を減らして、強化後の武器を
加えればOKです。

これと同じやり方で、カクテルを作る事も可能です。(多分)
いろいろな応用が利くのですが、一つ難点が。
この場合、選択肢に作る物を直接入力してるので、
特定の物しかつくれません。選択肢のページ数を増やすのも面倒なので、
使いにくいかと思います。