平均レベルで敵の強さ変更
主人公4人用。
とりあえず、主人公のLVを変数に代入。(コモンイベント)
変数の操作:[0001]代入、主人公1のレベル。
変数の操作:[0002]代入、主人公2のレベル。
変数の操作:[0003]代入、主人公3のレベル。
変数の操作:[0004]代入、主人公4のレベル。
その後に、この4つの変数を、1つの変数にまとめる。
変数の操作:[0005]代入、変数[0001]〜[0004]
んでもって、その変数を人数分、4で割る。
変数の操作:[0005]除算4
ここまで出来たら、もう後は、バトルイベント作って完成!
変数の値によって、HP足し加えたりしてください。
でも、これだと、HPとMPが足されるだけなので、少々物足りない。という人は、工夫してください。
強さの違う同じモンスターを作って、始まった瞬間に変身させるのもあり。