自作エンカウント

今回は自作戦闘とかで使える、自作エンカウントなるもののネタを持ってきました。
まぁ、簡単なので誰にでも出来ると思いますが載せておきます。
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「マップイベント」
 使用する変数は・・・
 [0001]:キーコード
 [0002]:エンカウント率
の二つだけです。別に名前はなんでもいいです。
「イベント開始条件」
 定期的に並列処理する
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◆キー入力の処理:[0001:キーコード]
 ※キー入力を許可するのは方向キーだけです。
  ただし、自作メニューなど作る人はその他も結構です。
◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が1
 ◆変数の操作:[0002:エンカウント率]代入,乱数[1〜25]
 ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が22以上
  ◆戦闘の処理:スライム
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が2
 ◆変数の操作:[0002:エンカウント率]代入,乱数[1〜25]
 ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が22以上
  ◆戦闘の処理:スライム
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が3
 ◆変数の操作:[0002:エンカウント率]代入,乱数[1〜25]
 ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が22以上
  ◆戦闘の処理:スライム
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
◆条件分岐:変数[0001:キーコード]が4
 ◆変数の操作:[0002:エンカウント率]代入,乱数[1〜25]
 ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が22以上
  ◆戦闘の処理:スライム
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :それ以外の場合
  ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
  ◆
 :分岐終了
 ◆
:分岐終了
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イベントの内容は以上です。
自作メニューなどを作るひとは
この後キーコードが4の時、5の時・・・と処理を続けてください。
出現するモンスターの数を増やしたい人は
条件分岐でエンカウント率が22以上の後を下の条件分岐に
してみたください。
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  ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が22
   ◆戦闘の処理:スライム
   ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
   ◆
  ◆条件分岐:変数[0002:エンカウント率]が23
   ◆戦闘の処理:こうもり
   ◆変数の操作:[0001:キーコード]代入,0
   ◆
            ・
            ・
            ・
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と、いう風にしてみてください。
あと、エンカウント率を変えたい人は
条件分岐でエンカウント率が22以上のところの数字を変えてください。
それと、自作戦闘を作る人は戦闘の処理のところを
イベントの呼び出しなどにして自作戦闘をさせてください。

とりあえずイベントの解説をしますと、
主人公が動いたら乱数を使ってエンカウントを再現して
ある値になると敵が出現。という風になっています。
キー入力の処理じゃなくても主人公が動いたことがわかれば
なんでもいいんですけどね。