ヒット補正
2003のみです。
バトルイベントで増加イベント
「開始条件」戦闘コマンド[Aさん]が[B]を選択
◆変数の操作:[0001:Hit]加算、1
◆コモンイベントの呼び出し:ヒット補正
コモンイベント:ヒット補正(変数[0003]は敵防御力の5%ぐらい。)
◆変数の操作:[0002:Hit補正]代入、変数[0003]の値
◆能力値の増減:メンバー全員の攻撃力をV[0002]上げる
◆能力値の増減:メンバー全員の精神力をV[0002]上げる
別のバトルイベントで
「開始条件」敵キャラ[1:敵さん]のターン数[1x]
◆コモンイベントの呼び出し:効果消去
◆変数の操作:[0002:Hit補正]代入、変数[0003]の値
◆変数の操作:[0002:Hit補正]乗算、変数[0001]の値
◆能力値の増減:メンバー全員の攻撃力をV[0002]下げる
◆能力値の増減:メンバー全員の精神力をV[0002]下げる
◆変数の操作:[0001:Hit]代入、0