プレイ時間測定
以下のイベントを組むだけで、プレイ時間を測ることができます。戦闘中のプレイ時間も測ることができます。
いかが、そのイベント内容です。
コモンイベント
名前:プレイ時間計測
イベント開始条件:定期的に並列処理する
出現条件スイッチ:なし
イベント実行内容:
◆タイマー1の操作:値の設定,99分59秒
◆タイマー1の操作:作動開始(戦闘中も有効にする)
◆繰り返し処理
◆条件分岐:タイマー1が99分58秒以下
◆変数の操作:[0004:タイマー秒数]代入,タイマー1の残り秒数
◆変数の操作:[0004:タイマー秒数]減算,5999
◆変数の操作:[0001:プレイ時間(秒)]減算,変数[0004:タイマー秒数]の値
◆繰り返し処理
◆条件分岐:変数[0001:プレイ時間(秒)]が60以上
◆変数の操作:[0002:プレイ時間(分)]加算,1
◆変数の操作:[0001:プレイ時間(秒)]減算,60
◆
:それ以外の場合
◆繰り返し処理の中断
◆
:分岐終了
◆
:以上繰り返し
◆繰り返し処理
◆条件分岐:変数[0002:プレイ時間(分)]が60以上
◆変数の操作:[0003:プレイ時間(時)]加算,1
◆変数の操作:[0002:プレイ時間(分)]減算,60
◆
:それ以外の場合
◆繰り返し処理の中断
◆
:分岐終了
◆
:以上繰り返し
◆繰り返し処理の中断
◆
:分岐終了
◆
:以上繰り返し
◆
以上です。
99分98秒以上戦闘を続けていると、戦闘は強制終了されますので、注意してください。