アクションRPG簡単遠距離攻撃

定期的に並立処理で作ります。
◆キー入力の処理:[0001](決定キー。当然押されるまでまちます)
◆変数の操作:[0002]代入,主人公のX座標
◆変数の操作:[0003]代入,主人公のY座標
◆ラベルの設定1番
◆条件分岐:キャラ主人公が上を向いている
 ◆変数の操作:[0003]減算1
 

◆分岐終了
◆条件分岐:キャラ主人公が右を向いている
 ◆変数の操作:[0002]加算1
 
◆分岐終了
◆条件分岐:キャラ主人公が下を向いている
 ◆変数の操作:[0003]加算1

◆分岐終了
◆条件分岐:キャラ主人公が左を向いている
 ◆変数の操作:[0002]減算1

◆分岐終了
◆指定位置のイベントID取得(V[0002],V[0003]),[0004]
◆条件分岐:変数:4が3以上
 ◆効果音の演奏:斬る1
 ◆変数の操作:敵HP加算1

◆分岐終了
◆変数の操作:6伸ばした回数 加算1
◆条件分岐:変数6が5以上
 ◆変数の操作6,代入0
 ◆イベント処理の中断

◆分岐終了
◆指定ラベルへ飛ぶ:1番

これで完成です。
6番の変数は繰り返した回数を加算したもので
4番は敵のIDを取得するための変数です。